読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬ブログ「なか☆にっき」

競馬について考えたことやレースの感想などを書いています

2016年 皐月賞

どーも、インフルエンザで関節がとっても痛いなか☆ねっちです(´・ω・`)

皐月賞のアンケートをとってみました

いつもアンケートを取ると集まるのは100票前後なのですが、今回は168票。それだけでも、世間的な注目を集めているということがわかります。

リオンディーズが以外はほぼ横並びですね。エアスピネルも選択肢に入れたかったのですが4択までなので断念しました。

リオンディーズとサトノダイヤモンドとメジャーエンブレムでどの馬が強いかアンケートしたときはサトノダイヤモンドが一番票を集めました。

nakanet.hatenablog.jp

今回はリオンディーズに逆転されているのは、やはり間があいているローテーションが嫌われているのでしょうか。

弥生賞でも後塵を拝したマカヒキによりも票を集めているのは、前走がいかにも試走って感じだったからですかね?

ここまで評価が割れるとただでさえ楽しみなクラシックがさらに!ですね!

2016年 皐月賞結果

ここに来て、まさかのどんでん返し。

伏兵・ディーマジェスティが強い勝ち方をしましたね。2着以下は人気馬で決まりましたけど。

遅れてきた大物・ディーマジェスティはダービーでも最有力候補になりそうですね。