読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

競馬ブログ「なか☆にっき」

競馬について考えたことやレースの感想などを書いています

2016年 弥生賞

レース予想・結果

2016年 弥生賞結果

リオンディーズがまさかの2着でしたね。いつもより前目でレースを進めたとはいえ、後ろからきた馬に差されるとは思いませんでした。道中行きたがっていましたし、前でレースを進めたぶん末脚が甘くなったのかもしれませんが、世代でリオンディーズの末脚が一番抜けていると思っていたので、ショックでした。

それにしても、マカヒキの瞬発力は桁外れですね。種牡馬ディープインパクトの伝える瞬発力はサンデーサイレンスのそれを超えてるんじゃないでしょうか。

母父はフレンチデュピティですし、切れ味だけでなくパワーもありそうです。

4着以下が5馬身離されていましたし、上位3頭の力はズバ抜けていると思うのですが、エアスピネルは上位2頭とは一歩落ちるように感じます。

しかし、レースは生き物なので、展開次第では上の順位に来ることは十分あると思います。皐月賞では抑えで馬券は買っておくつもりです。

今日の上位3頭とサトノダイヤモンド。今年はスゴいクラシックになりそうです。