
競馬ブログ「なか☆にっき」

競馬について考えたことやレースの感想などを書いています

今年の三歳はどの馬が強いのか

アンケート

今年の三歳はタレントがそろってますね。

とくに強いと思うのがリオンディーズ、サトノダイヤモンド、メジャーエンブレムですが、ツイッターでこの三頭の中でどの馬が強いと思うのかアンケートをとってみました。


サトノダイヤモンド
が一番票をあつめました。

自分も前で競馬ができるぶんサトノダイヤモンドのほうが結果を出しやすいと思います。個人的にはリオンディーズを応援しておりますが。

メジャーエンブレムは女の子ですし妥当な結果だと思います。


それぞれの馬をレースぶりを、過去の名馬にたとえると

サトノダイヤモンド→アグネスタキオン

リオンディーズ→スペシャルウィーク

メジャーエンブレム→ダイワスカーレット


こんな感じの印象をうけます。

リオンディーズの母父はスペですし、メジャーエンブレムの父ダイワメジャーの妹はダイワスカーレットだからってのもありますが。

あ、サトノダイヤモンドとアグネスタキオンは赤の他人ですけど( ^ω^)


皐月賞はサトノダイヤモンドが勝つと思っています。皐月賞のレースぶりを見てリオンディーズがダービーで逆転できるか考察する。少々はやいですけど、今年のクラシックはそんなふうに見ています。